エロ漫画、勉強、読書

エロ漫画と勉強と読書

日本、KONY2012、ISISに対する見方

 

 

日本は普通、ヤマト民族というのが大多数を占めることになっている。

ヤマト民族以前は、もっと別の民族名があったかもしれないが、おそらく中央集権化の際に、異民族は殺されたり、別民族となると不利になったり、同化することで得られる利益があったのだろう。だから可能性としては、今生きているヤマト民族の血には、一滴の古代ヤマト民族の血が入ってないこともありえる。

このような経験はおそらく中国大陸でも起きたはずで、あの巨大な大陸にいるヒトのほとんどが漢民族を名乗っていることは、奇跡的ですらある。

 

逆に他の大陸ではしばしば分断が起きているし、それが不利になっている。

特に顕著なのはアフリカだ。近代以前にさっさとこの手の同化がないと、中央集権化に不便なのだろう。

 

 

そういえばKONY2012って運動あったね。あれなんだったんだろうね。謎すぎる。

主催者が(喩えではなく文字通りに)公然全裸オナニーして終わった、歴史上唯一の社会運動になったね。

 

たまに聞く「ヒトがヒトの命を奪う権利はない」の意味が分からない。権利を与え認めるのは誰? 国家? (形式上の)国民? 

死刑反対派の中の定型句がどれもまるで伝わってこない。本音が透けて見えると言いたいのだが、それを言えないのはしかたない。

 

発展途上国に無駄なにリベラルな政策を与えるよりも、もっといい方法ってあるかもしれないなぁ。どうもP.コリアーのアフリカの話を思うと、欧米人のリベラルは余計なことにエネルギーを割いているせいで、発展を阻害しているのではないかとさえ思ってしまう。

 

 

 

 

恋愛ラボ読んだ。まだセックスしてねぇのか(暴言)

ただ思うに、恋愛ラボの方向性はあれでよかったのだろうかと思うことがある。

 

くまみこの女の子は普段何してんだ?

 

知りたくなかった!「歯医者で巨乳の看護師さんの胸が当たる」に隠された事実…

いやいや、前にいきましたけど、全然当たらなかったんだけど……

僕もおっぱい当たるかなって期待してたのに、そういう感じすらなかったわ。

貧乳やったんやろうか

 

 

時間と意識はよく似た問題を持っている。

意識の問題は、それがあまりに近すぎるために概念的な混乱が根底にある。意識とは何かという問いですら遥かに難しく、消化機能とは何かという問いとは異なる次元のものにしている。それは時間にも言えることで、実は僕は、進化上獲得した認知機能が、時間というものを捉えがたいものにしているのではないかと考えている。

 

ただし、これは物理学上の問題をうまく説明出来ているかが怪しい。この問題は天才的な人間が解決するしかないんだろうなぁ。物理学者でありながら、概念上の混乱をうまくときほぐすことができる人間でなきゃ。

 

 

 

トランプどうなるんだろうなぁ。楽しみ。おそらくクリントンだとは思うけども、

ガチのトランプ支持層っているから、仕方なくクリントンみたいな人もいるだろう。なんという政治力学。

 

 

古い2014年の記事だが、

16% OF FRENCH CITIZENS SUPPORT ISIS, POLL FINDS

 

16%のフランス市民がISISを支持していた。

今はどうなんだろうか?

Paris attacks: Chart shows France holds most positive views of Muslim communities in Europe

A total of 72 per cent of French people surveyed held a favourable view of the Muslim community, closely followed by the UK’s 64 per cent and Germany’s 58 per cent.

これも古い記事だが、

これはムスリムコミュニティが何を意味するか真剣に考えないといけないが、

人間とそのアイディアを区別できないと、無用な混乱を生むことになると思うのだが。

おそらくは、ムスリムコミュニティとISISは区別できるもので、そこに連続性というものがなく(あるいはあっても境界はおおよそ明瞭であり)、我々はムスリムコミュニティだけ残して外科手術的にISIS的なものを取り除くことができる、というのが前提にあるのだろう。

 

外科手術的なテロリストの排除は可能なのだろうか?そしてそれは安上がりの方法なのか?……うーん、難しいね。

まぁフランスの展開を見てみるのは興味深いかもしれない。

シャルリー・エブド襲撃事件 - Wikipedia

 

そういえば上記の記事をみると、フランスでは公共の領域でもヒジャブやブルカを禁止しているとあるが、今もムスリムの女性は何も被ってないのか?