エロ漫画、勉強、読書

エロ漫画と勉強と読書

ステレルニー、グリフィス『セックス・アンド・デス』

ようやくステレルニー、グリフィス『セックス・アンド・デス』を読み終える。

二ヶ月……およそ二ヶ月かかったし、正直いうと理解できずに飛ばした箇所もあると認めよう。まぁしゃーない。

勉強になった。系統についての話とかもよく知らなかったので勉強になった。

 

自分が興味のある選択の単位や遺伝子とは何かとか、適応主義や進化心理学の話とかは比較的ちゃんと読んだが、それ以外の生態学とかの話は、正直キツかった。

進化心理学への批判はshorebirdさんも書評されている。

他の議論も、「その議論いる?」みたいな議論は正直ある。ぶっちゃけるとそういう箇所は読むのも辛い。眠りそうになりながら読んだ。

 

 

 

 

 

まだ割愛箇所のpdfは読んでいないが、もうここまで来たら最後まで読むか。