エロ漫画、勉強、読書

エロ漫画と勉強と読書

カール・ジンマー『大腸菌』を買いました。

カール・ジンマー『大腸菌』を買いました(Amazonにて)。

僕は遺伝子についてとんと無知です。勉強します。

本日はDNAがRNAへと転写するプロセスについて学びました。

大腸菌RNAポリメラーゼは一種類で、それがDNA鎖の中からコピーする箇所を見つけ、転写するということを知りました。

このあたりは「名前」だけは知ったのですが、生化学レベルの理解がないので、やっぱり完全な理解とは言いがたいのが辛いところです。

 

ジンマーの『大腸菌』を買ったのも、大腸菌をモデル生物として、DNAや生物について理解しようという狙いによるものです。

早く届いて欲しいです。