エロ漫画、勉強、読書

エロ漫画と勉強と読書

滅びろエロ漫画界 COMIC 快楽天ビースト 2019年9月号 読書録

COMIC 快楽天ビースト 2019年9月号を読んで

ドM向けコンテンツが嫌いなので、COMIC 快楽天ビースト 2019年9月号は酷いゴミ作品が集まっていた。

紅村かる、この作風で行ってほしくない。以前はいい感じに思えたけど

体格差があったりするのはいいけど、なんで女がいきなり男のマイクロチンポをシゴきはじめるのか意味不明すぎる。これで抜ける奴って何人いるんだろう。

kakaoは絵がいいけど話が嫌い。イケメンが上司とセックスするだけってTLですか?

山芋とろろ。意味不明すぎる……誰が抜くんだよコレ

Shingo「後輩ちゃん」。紅村かるとネタがかぶってませんか?水着を着たドS痴女がセックスする話。もうええてマジで。

加山紀章。謎設定。一般向けでやれ。変な設定のオネショタっぽいマンガ。

もず「がまんできない!」女がおしっこするというだけの話。男が女に飲尿させる話なら抜けたけど、ページ少ないし、微妙すぎる。

島津鉄甲「元カノFirstclass」絵はうまいが、話がつまらないのと、女の表情が硬すぎる。

 

COMIC 快楽天ビースト 2019年9月号 総論

絵がうまいほど話がつまらないという一般法則はエロ漫画界でも有効だった。せっかく絵がうまいのにと惜しい作品が散見される。

ほそぼそとしているエロ漫画界、できるだけポジティブな内容だけ書きたいと今まで思っていたが、どうせ個人ブログだし好きに書くことにする。

最近のエロ漫画はたしかに絵はうまいのだが、まったく抜けない作品ばかりだ。

とりわけ快楽天関連の雑誌は酷い。とにかく酷すぎる。

まるでTLみたいな女向け作品みたいなのが多すぎる。実際女性作家は多いのだろう。

そのせいでオネショタ、女上位、クンニ中心のドM向け作品ばかり。

 

その中でも光る作品もあるし、絵のうまさもまことに結構なのだが、担当編集者は男性向けエロ雑誌であることを意識して作家に作品を書かせて欲しい。とくに一部の女性作家は女性向け作品のようなゴミみたいな和姦ばかりで本当一度男性向けであることをよく考えて欲しい。