エロ漫画、勉強、読書

エロ漫画と勉強と読書

COMIC BAVEL 2019年9月号の方針は正しい

零落した快楽天のような抜けないエロ漫画誌を読んでいると「もうエロ漫画なんて規制されてしまえ」とさえ悲しい気持ちになってしまうことが最近ある。

業界大手ということで殿様商売でも始めたのかと思うほど内容が空っぽ。女性上位のドMコンテンツ、とうてい男性向けエロ雑誌と思えないほどの女向けセンス。

おそらく一定の女性需要に媚びた結果だろう。カマみたいなキモいセリフの男、TLの紛い物みたいなゴミも増えた。

もう快楽天を読まないことにしたが、このままでは日本のエロ漫画業界が心配でならない今日このごろ。

 

ただ、COMIC BAVELがある以上、俺はエロ漫画界にも闇があれば光もあるのだなということを確信した。

 

世の中に絶望した男が見出した、雲の切れ間から漏れる光筋、それがCOMIC BAVELである。

 

きょくちょ先生 相変わらずエロい。

東山エイト先生 絵も好きだが話も好き。単行本欲しい。

鉢本先生 絵も話も好き。単行本出てたんだ

sorani先生 このシリーズ好き。sorani先生は基本的に好きだがエロと無関係のストーリーはあまり重視しないで欲しいところ。

emily先生 抜けない……。emily先生はきらいではないけど、痴女・おねショタっぽいストーリーが俺は好きじゃない

鉄山かや先生 ストーリー好き。無知シチュ好き

あおむし先生 ドM向けかと思いきや逆転だったので好き

 

夢乃狸先生はエロ漫画描くの止めたんか?